社会福祉法人 福田会

ご寄付

bg_top_title.gif

福田会は、個人からの寄付金が税制上優遇措置される税額控除対象法人です。

社会福祉法人の事業は国・地方自治体からの措置費(一部、利用者様との契約)によって運営されています。しかしながら、時代は福祉から福祉サービスへと変わりつつあります。これまでの福祉事業は、行政が自分たちのできない役割を措置というかたちで民間へ委託し、お金を出して行わせる行政の依頼事項でした。今後は福祉事業へ社会福祉法人以外の法人形態を持つ事業者の参入もみられる中、いかによい民間施設としてのサービスを提供できるかが大切になってきます。
福田会は事業を通じて、福祉を取り巻く問題の解決に取り組んでいます。新しいことを始めたり運営したりするには費用が必要ですが、社会福祉法人は株式会社のような資金調達はできません。たとえば私たちは、18歳で養護施設を出なければならない子どもたちのための奨学金制度や退所後の住まいの確保、自活後のケアなどにも取り組んでいます。こうした積み重ねが、制度のはざまで見過ごされてきた社会課題の発見と解決にもつながります。既存の枠にとどまらず、より積極的な取り組みを継続するためには、活動資金のご支援が必要です。なお、いただいた寄付・後援会費は確定申告で税制上の優遇措置を受けられる寄付控除の対象となります。ご協力よろしくお願いいたします。

bg_bot.gif

後援会に入会する

年会費 1口 12,000円

特典

・「ふくでんかい便り」(年4回発行)の発送
・多目的施設「地域交流ホールさくら」に名札を掲示
・施設の諸行事へのご招待とご案内
・不定期でのさまざまなお知らせ

後援会規約に則り、ご入会は理事会の承認を得た個人(成人)・法人とさせていただいております。最初に「福田会後援会申込書」に必要事項をご記入の上、郵送やFAX、またはメールでお申し込みください。確認させていただいた後、会費振込先などの必要情報を郵送またはメールでお知らせします。お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

後援会のご案内



寄付をする

定額・連続ではない、その都度、自由な金額でのご寄付もありがたくお受けしております。

振り込みによる寄付

お振込み後、メールか電話にて寄付お振込みの旨とお名前、ご住所をご連絡ください。寄付控除に必要な領収書をお送りいたします。寄付先施設のご指定がある場合はその旨もお申し付けください(例:「広尾フレンズへ全額」等)。お手数をおかけいたしますがご協力のほど、お願い申し上げます。

振込先

さわやか信用金庫 広尾白金支店 普通1142834
名 義:シャカイフクシホウジン フクデンカイ

郵便振替口座 00110-5-664525
名義 社会福祉法人福田会後援会

赤い羽根共同募金の「受配者指定寄附制度」での寄付

赤い羽根共同募金では寄付者が寄付先の社会福祉法人とその寄付先で実施される事業を指定して、共同募金会を通して寄付できる「受配者指定寄附制度」があります。
同制度を利用して寄付をいただいた場合、企業様からの寄付は税法上の優遇措置として、全額損金算入となります。
※詳細はこちらをご参照ください。
赤い羽根共同募金のホームページ(受配者指定寄附制度、優遇措置)

ご連絡先

〒150-0012 東京都渋谷区広尾4-4-12
社会福祉法人 福田会 後援会事務局(担当:坂路・鈴木)
TEL.03-6427-6020 FAX.03-3407-0478
E-Mail kouenkai@fukudenkai.or.jp